オンライン面会のご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入院患者様の面会制限の取り組みにご理解ご協力いただきましてありがとうございます。
オンライン面会がご利用いただけるようになりますのでお知らせいたします。
ご希望の方は下記内容をご確認いただき、お電話にてオンライン面会のご予約をお取り下さい。
また、オンライン面会をお受けできる回数や時間に制限を設けさせていただいております、ご家族様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

ご案内

・予約受付開始日 2021年2月8日(月曜日)
・予約受付時間:平日14:00~16:00

・オンライン面会開始日 2021年2月15日(月曜日)

・オンライン面会はLINE(ライン)アプリを利用しておこないます。
・LINE(ライン)アプリ以外のアプリケーションはご利用できません。
・オンライン面会時間は1回15分となります。
・ご利用は親族の方に限らせていただきます。
・ご予約は2週間先まで可能です。
・ご面会は患者様お一人につき1ヶ月に1回までとさせていただきます。
・LINE(ライン)の使用方法等はサポートできませんのでご了承ください。

ご利用の流れ(ご予約・ご利用方法)

①予約を取る
オンライン面会のご予約はお電話のみで受け付けております。
予約受付窓口は各病棟となりますので、患者様の入院病棟へお電話いただき、オンライン面会のご予約をお取りください。

予約受付時間:平日14:00~16:00
電話:045-806-1133(代表番号)

②LINE(ライン)アプリから友達申請をする
こちらのアドレスをクリック → https://line.me/ti/p/ojZkxj9X_-
もしくは下記QRコードを読み込んでいただくか友達ID検索で「izumidai.hp.menkai」を検索して下さい。
アカウント名が「横浜いずみ台病院・オンライン面会専用」であることを確認してお友達申請をして下さい。
※友達申請に関する詳しい手順はページ内下部をご覧ください。
※オンライン面会予約をお取りいただいていない方の友達申請はお控えください。

③同意事項を読み、必要事項を返信する
友達申請をしていただいた方に、ご返信いただきたい必要事項とオンライン面会をご利用いただく上での同意事項を送信いたしますので内容をよくお読みになり、必要事項をご返信ください。
※必ず面会予定日の前日の正午までに必要事項をご返信ください。ご返信がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

④オンライン面会予約受付を確認する
面会当日の午前中にオンライン面会受付した旨と、予約時間を送信いたしますのでご確認下さい。
※面会予定日時の1時間前になっても「オンライン面会受付」のお知らせがない場合は、お手数ですが各病棟へお電話にてお問い合わせください。

⑤オンライン面会をする
予約時間になりましたら、いずみ台病院よりLINEのビデオ通話を発信いたしますので、ご対応下さい。

面会時間(完全予約制)

病棟ごとにオンライン面会できる曜日が決まっております。
各時間ごとに1名のご利用となります。

病棟/曜日 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
1階病棟 ①14:00~
②14:30~
2階病棟 ①14:00~
②14:30~
3階病棟 ①14:00~
②14:30~
透析室 ①10:00~
②10:30~
③14:00~
④14:30~
①10:00~
②10:30~
③14:00~
④14:30~

LINEダウンロード・友達の申請方法

※LINEのダウンロード・利用に関してはご自身の判断によって行ってください。
【LINEアプリのダウンロードは https://line.me/ja/download をご覧ください】
※スマートフォンの操作方法になります、またスマートフォンの機種により操作方法が違う場合うがありますのでご了承ください。

【友達申請方法】
▶QRコードを読み取って申請

手順①LINEアプリを起動してホーム画面を開き、友達追加のアイコンをタップ

手順②【QRコード】をタップ

手順③下記の横浜いずみ台病院オンライン面会専用アカウントのQRコードを読み取る

手順④友達追加をタップして申請完了

※QRコードを直接カメラで読み込めない場合ご自身のスマートフォンに画像を保存してから読み込みができます。
①こちらのページ内のQRコード画像を長押し⇒保存するを選択
②QRコード読み込み画面上の四角をタップ(画像参照)

③保存しておいた友達申請用QRコードを選択して読み込む
④友達追加をタップして申請完了

▶検索して申請
手順①LINEアプリを起動してホーム画面を開き、【友達追加】をタップ

手順②【検索】をタップ

手順③IDにチェックを入れ「izumidai.hp.menkai」を入力して検索する

手順④友達追加をタップして申請完了