あっとほーむ鎌倉山竣工式

当院が属する『医療介護ひかりグループ』には、全国に9つの病院、その他60を超える施設があります。

先日、グループ内に新たに住宅型有料老人ホーム『あっとほーむ鎌倉山』が完成しました。場所は鎌倉市笛田。木のぬくもりを感じることができる落ち着いた建物です。

木造2×4構造で大型の施設は日本初で注目されているそうです!

竣工式の日に、当院職員もお邪魔してまいりましたので、建物の様子などをご紹介したいと思います。

kamakurayama1 まずは外観。周りには緑が多く、建物のブラウンと白のコントラストも素敵です。

 

 

 

kamakurayama3居室も落ち着いた雰囲気で、ゆったり寛げそうです。

 

 

 

 

 

kamakurayama4各階、テーマがあるそうで、フロアー毎に照明や壁紙、天井などに工夫がされています。

 

 

 

 

 

kamakurayama7 kamakurayama6浴場は、露天風呂をイメージできるような作りになっていて、窓からは坪庭が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむ鎌倉山のホームページはこちらです。

http://www.kamakurahilo.jp/kamakurayamaHP/index.html

お問い合わせは直接あっとほーむ鎌倉山までお願いします。

電話:0467-31-2011