もうすぐ師走です

ここ数日の横浜は、朝晩の冷え込みはあるものの日中の日差しはとっても暖かです。

もうすぐ師走ですね。『早いねー。もう今年も終わっちゃう…。』という声があちらこちらから聞こえてきます。
少し早いですが、皆様にとって今年一年はどんな年でしたか?今年も、新しい職員さんとの出会いもあり退職された方との別れもあったなぁ…と、人との出会いを考えてみました。
私の職種は歯科衛生士ですが、普通の開業歯科医院に勤務していたとしたら出会えなかったであろう、さまざまな職種の人と出会えたことが、本当に価値あることだなぁ…と、思っています。
日常の会話の中からも新たな気付きがたくさんあって、自分の視野の狭さを反省することもしばしば…たらーっ
そして、来年、横浜いずみ台病院は増床を予定しております。現在よりもまた多くの患者様、そして職員との出会いが待っていると思います。
このブログは、今就職先を探していらっしゃるたくさんの人に読んでいただいているようです。ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?募集している職種に限りはありますが、よろしければ求人情報ページもご覧くださいね。

衛生管理勉強会

ここのところ、勉強会についてブログに更新せず、さぼっていましたが汗定期的に勉強会は開催されております。
先日、11月13日の外来終了後、『知って防ごう食中毒』というテーマで衛生管理についての勉強会が開かれました。
細菌が増殖する条件や、当院での食事サービスについてなど、細かな部分まで確認することができ、患者様のお食事はもちろんのこと、普段、何気なくいただいている私たち職員の昼食にも細心の注意がはらわれているということがわかりました。
病院内では、さまざまな職種の方が働いています。普段、自分の部署のことばかりを考えがちですが、広い視野をもって、業務にあたるためにも、こうした勉強会は大変有意義なものであると思います。

求人:歯科医師(横浜いずみ台病院)

現在、横浜いずみ台病院歯科診療室では診療室拡大に伴い、歯科医師を募集しております。
歯科診療室
歯科診療室の紹介ページもぜひご覧ください。
ご応募や、見学は、随時受け付けております。
お電話またはメールにてご連絡ください。
歯科オペ
電話:045-806-1131(歯科直通)
メール:dental@izumidai.net
歯科診療室直通メールフォームからもご応募いただけます。