冬の恒例行事

ここ数日の横浜は、本当に寒く、カラカラに乾燥した冷たい風が吹いています。インフルエンザの患者数は少し落ち着いているようですが、この時期こそ手洗いうがいを念入りにして、室内の換気、そして湿度の維持で、寒い冬を元気に過ごしたいものですね。


さて、先日冬の恒例行事である、クリスマス会と餅つきが行われました。どちらも当院では毎年恒例の行事です。
クリスマスの事前の準備では、忙しい業務を抱えた職員が心をこめて患者様に喜んでもらえるような企画を考えている姿が印象的でした。
その姿を見ていて思ったのは、毎日決まった(与えられた)業務を確実に行うことも大事ですが、自分の頭で考えて、それを形にするための努力を惜しまない人が病院の中にたくさんいたら、もっともっと全体が活気溢れてくるのだろうなぁ…と、いうことです。自戒の念もこめて、切にそう思いました。
今年も残り僅かです。
年内の診療は、12月29日(火)までです。なお、歯科は29日(火)の午前中までとさせていただきます。年始は1月4日(月)より通常診療です。
:::@@@:::@@@:::
年内のブログ更新はこれが最後になります。今年も、たくさんの方々のご協力で、ホームページ管理を続けさせていただくことができました。本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。