いずみ台ニュース2月号のお知らせ

20160219a今年はインフルエンザの出足が遅く、この時期、神奈川県も大流行中です。

受験時期と重なってしまいましたので、体調管理が大変だった方も多いのではないでしょうか?

今回のいずみ台ニュースでは、横浜市のインフルエンザ流行情報を特集しております。

外来待合室のパンフレットラックに置いておりますのでぜひご覧ください。

インターネットからも見ていただけます。(pdfファイルが開きます)

 

院外誌「あやめ」を発行しました

201602ayameいずみ台病院では、年に3回院外広報誌を発行しております。

今回で21号となります。

 

今号では、当院の地域連携相談室のご紹介をしております。当院外来待合室のパンフレットラックにございます。インターネット上でもご覧いただけます。

広報紙あやめ21号はこちら(PDFファイルが開きます)

富士山の見えるビューポイントは…

当院でも、ちらほらインフルエンザの患者さんがおみえになっています。近隣の小学校でも、流行しているということですので、私たちも手洗いうがいの励行、そして、免疫力アップのため規則正しい生活を心がけたいと思います。

さて、よくこのブログでも紹介させていただいておりますが、当院の屋上からは天気の良い日に富士山がとってもきれいに見えます。特に冬の景色は格別です。

 

先日、院内の廊下を歩いていましたら、透析でご来院の患者さんが渡り廊下からの景色を楽しんでいらっしゃいました。「毎回、ここでこうして富士山を眺めるのが楽しみなんだよ。」そうおっしゃる表情がとっても素敵でした。

fuji_2016022午前中はこんな風に見えます。

 

 

fuji_2016021夕方にはこんな幻想的な景色が見られますよ。

 

 

病院にお越しの際には、ぜひ新棟と旧棟をつなぐ渡り廊下からの景色をお楽しみください。