春はどこまで?

数日前に、いずみ台病院近くでつくしを見つけました。

まだ白く、やわらかそうですね。

IMG_4592

この写真を撮った次の日は、風がビュービュー吹いて寒い日、そして次の日は冷たい雨。冬のコートを着て出勤しました。

春はどこまで来ているのでしょうか~?

今週末には横浜も桜が開花し、来週あたりには春の陽気の中、お花見をしたいものですね。

IMG_4595余談ですが…

先日行ったお店で、野菜たっぷりのバーニャカウダをいただきました!人参は甘く、後ろに隠れていますが、ソラマメも美味しかったです。

スーパーにもたくさん春野菜が並び始めましたので、家でもちょっとおしゃれに盛り付けてみようかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)