ボウリング大会

 

 

平成31年4月4日(木)

横浜いずみ台病院の職員、家族でボウリング大会を行いました。子供から、大人まで大いにはしゃいで楽しい時間を過ごしました。

成績の上位からくじ引きによる、豪華景品の授与も行いました。

今年度も、色々と企画していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

職員バス旅行2018

今年度も、毎年恒例の職員バス旅行に行ってきました。

第1弾は、9月9日(日)に山梨へシャインマスカット狩りに行ってきました。行程は、リニア見学センター・風林火山響きの里・シャインマスカット狩り・桔梗屋という行程でした。

        

第2弾は、10月14日(日)に築地・浅草・スカイツリーへ行ってきました。参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

まぐろの解体ショー

  

雷門            スカイツリー

  

 

いずみ野夏祭り2018

4月より、前事務長 野口の後任として参りました新島と申します。今後ともよろしくお願いいたします。

連日、暑い日が続いてますが7月21日(土)、22日(日)に開催されたいずみ野夏祭りに参加させていただきました。

例年同様、今年もかき氷と光るおもちゃを売るお店を出店、多くの方々に利用していただきました。

職員でお揃いのTシャツを作り参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手伝ってくださった職員の皆さん大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

春から夏へ

まだ5月ではありますが、今日の横浜は夏のような陽射しです!通勤途中の樹々も新緑が茂って、夏への準備は万端といったところでしょうか。

さて、横浜いずみ台病院は、4月に新卒(高卒)の職員さんを迎えました。当院の他に、同法人の病院や介護事業所に新入職された皆さんは、4月に関東病院で新入職員研修を受けました。

病院や介護施設への入職ではありますが、これから社会に出る上での心構えやマナーなどを学びます。

また、同期入職の仲間と知り合えるチャンスでもあります。

私は1日目に少しお邪魔しましたが、新入職員の皆さんは、緊張もありながらも、しっかり発表もでき、頼もしいなぁと思いました。

これから、いずみ台病院の職員さんでもあり、医療法人光陽会の職員でもあり、医療介護ひかりグループの職員でもあるという自覚を持って、皆さん頑張って下さい!

異動のご挨拶

事務長の 野口 宗哲です。

私事ではございますが、平成30年4月より法人内の病院である磯子中央病院に異動となりました。

いずみ台病院では、一般職員として5年、事務長として7年、地域の皆様に支えられ、病院運営に携わることが出来ました。

この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。

4月以降、いずみ台病院は新しい体制となり、今まで以上に、地域の皆様のお役に立てる存在へと成長することと期待しております。

地域の皆様には、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

最後に、12年間本当にありがとうございました。地域の皆さん、医療機関、介護事業所、職員の皆さんに支えられて、今の私が在ります。心から感謝しております。

春の花シリーズ

病院の駐車場で春探しです!

以前、このブログでも書いたことがあるのですが、つくしを見るのはとても珍しいことだと思っていました。

いずみ野周辺でみつけると、初めの頃はわーっと、喜んでいたのですが、なんと、病院駐車場周囲には当たり前のように群生!!

見ていなかっただけなのですねー。

みなさんは、この写真に写っている動植物の名前を言えますか??

いずみ台公園の桜

今朝、通勤時にいずみ台公園の桜の開花状況をチェックしてきました。

横浜はそろそろ満開です!とニュースでは言っていましたが…

ここ、いずみ野は…

まだ蕾がたくさん…

 

 

やっぱり横浜ではないのでしょうか?(笑)

…雪が降ると、いずみ野だけ積雪が多い気がするし。

 

というのは冗談ですが、この週末の暖かさで一気に咲いて、きっと来週は満開だと思いますよ!

桜の季節です

先日は季節外れの雪が降ったりして、寒暖差が激しい横浜ですが、桜は着々と蕾を膨らませ、今日はかなり開花していました!

当院の建物に沿って植えられている桜です。写真勉強中の山尾が気合をいれて撮影した一枚です!(笑)桜の花は本当にかわいらしいですね。

病棟の廊下つきあたりの流し前の窓からも桜を見る事ができます。

今週末は見頃とのこと。いずみ野の桜は来週が満開かなー?という感じです。季節は確実に春へと前進ですね!

横浜市泉区の病院『横浜いずみ台病院』のブログです