いずみ野夏まつり

7月18日(土)、19日(日)の両日、いずみ野小学校で毎年恒例のいずみ野夏祭りがありました。
例年のように、横浜いずみ台病院からも出店させていただきました。

今年は、少し広めのスペースをいただけるということで、『金魚すくい』の他に、新たに『かき氷』に挑戦!
日常の業務の合間に、材料の手配や手順の確認など、それぞれの職員の協力で、なんとか当日を迎えることができました。
そして当日。
今年は例年以上にたくさんの職員が手伝いに来てくれて、それぞれの家族も交えて賑やかで本当に楽しいひとときとなりました。こういう時間が職員同士のコミュニケーションや地域の皆様との大切な繋がりの場となるのだなぁ…と、実感できた気がしています。
ご協力いただいた皆さまに感謝いたします。
そして、行列してまでご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

今年もこの季節がやってきました

しばらくぶりの更新となりました。
毎日、ジメジメとしたお天気が続きますね。今日も、雨が降ったりやんだり…変な天気でした。
患者様方におかれましては、雨などでお足元が悪い中の通院は大変かと思いますが、どうぞ滑って転倒することないよう、お気をつけくださいね。
さて、タイトルにありますように、今年もこの時期がやってきました。
いずみ野小学校で行われる、『いずみ野夏祭り』です。例年通り、今年も出店させていただくことになりました。
昨年、大好評でした『金魚すくい』の予定です。その他に、何かサプライズ(?)出店もあるかも…!?
今年は正門近くでの出店です。皆様、お気軽にお立ち寄りくださいね。いつも診察している先生や、看護師、介護スタッフ、受付の職員、薬剤師やレントゲン技師、歯科の先生や歯科衛生士…、白衣の時とは違った一面も見られるかもしれません…。(笑)
模擬店の営業時間は
7月18日(土)18:00から21:30
  19日(日)17:00から20:00
お待ちしております!