あれから5年

2011年3月11日。その日に起きた未曽有の災害。被災地から離れた横浜に住む私たちの心にも消えることのない思いがあります。

2011年の、このブログを振り返ってみると、震災のことに触れた記事を書いたのは震災から2カ月経った5月のことでした。正しく言えば、2カ月間書くことができませんでした。

よろしければ5月の記事をご覧ください。

あの日、経験したことのない揺れに、恐怖を隠せず、私の手を握り続けた患者さんのことが昨日のように思い出されます。

私たちは病院という場所で働いています。患者さんたちは職種に関わらず私たちを頼っているのだということを忘れずに、いつやってくるかわからない災害に気持ちも備えておきたいと改めて思っています。

 

 

「あれから5年」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)