お知らせ

当院では今まで、公費の予防接種は特に予約制をとってはいませんでした。
いつでもご来院当日に受けることができたのですが、
この4月より、公費・自費の区別なく全ての予防接種を
予約制とさせていただきます。
予防接種をご希望の方は、お手数ですが希望日の4日以上前に
お電話叉は受け付け窓口にて予約の上ご来院下さい。
(TEL:045-806-1133)
**************************************************
当院で扱っている主な予防接種
・MRワクチン(公費/自費)
・三種混合ワクチン(公費/自費)
・二種混合ワクチン(公費/自費)
・日本脳炎ワクチン(公費/自費)
・水痘ワクチン(自費)
・おたふくワクチン(自費)
・肺炎球菌ワクチン(自費)
・インフルエンザワクチン(公費/自費)
・B型肝炎ワクチン(自費)         他
詳しくは お問い合わせ下さい

ホームページリニューアル

今日の横浜は冷たい雨が降り続き、先週満開だった桜もだいぶ散ってしまいました。
寒暖の差が激しい毎日です。体調管理にお気をつけくださいね。
さて、少々遅れましたが当院のホームページも春のリニューアルをいたしました。
昨年より、院内の情報委員会で、広報活動の一環としてのホームページ運営について話し合う場を持つようになりました。まず、看護部のページを更新することから始めてみることになり、看護師長はじめ各部署の職員の協力の下に第一歩を踏み出せたと思います。
今回、実感したのは、一人の力では思うように進まないことも、チームで進めていくことで、ネジが巻かれ、勢いよくダッシュできるのだなぁ…ということです。
まだまだ内容は追いついていない部分もございますが、今後の課題を認識しつつ、毎月の情報委員会で意見を出し合い、より充実したサイト作りをしていきたいと考えております。
ホームページに関するご意見ご感想、お待ちしています!

地鎮祭

横浜いずみ台病院では、新棟建設工事の着工にあたり、平成22年3月26日、地鎮祭が行われました。
無事、厳かに神事が執り行われ、工事の無事を祈願いたしました。
工事中地域の皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけしますが、完成後は地域医療により貢献できるよう職員一丸となってまいります。