院外広報誌『あやめ』22号が発行されました

ayame22-1ジメジメした梅雨の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一日中どんよりとした天気ですと、気持ちも沈みがちですよね。そんな時はこの梅雨の時期が一番美しい、紫陽花でも見におでかけになるのはいかがですか?

いずみ台病院の周辺には紫陽花を植えていらっしゃるお宅が多く、毎朝通勤時に楽しませていただいています。

薄いラベンダー色から濃い色への変化や、真っ白な紫陽花に雨の水滴がキラキラしているところ、本当にきれいです。

さて、年に3回発行しております、院外広報誌あやめ、今月22号を発行いたしました。今号では、地域における当院の役割ということで、関連施設のご紹介を掲載しております。

待合室のパンフレットラック、またはインターネットからご覧ください。

http://izumidai.net/aboutus/ayame22.pdf

 

6月いずみ台ニュース発行

izumidai_news201506_p6/4、九州、中国、四国、近畿、東海が梅雨入りというニュースに続いて、6/5関東甲信も梅雨入りしました。

梅雨入り前から、今年は暑い日が多かったように思います。

ここ数年、夏になると必ずニュースになる熱中症。これも真夏だけの話ではなくなってきています。

風の通らない室内で運動をする学生さん、まだ夏ではないから大丈夫と日よけの装備なく畑仕事に熱中してしまう方、ちょっと暑いけどまだまだエアコンなんて使いたくないしプライバシーや花粉の問題で窓も開けたくないなど条件が重なると室内でも熱中症の症状が出る場合があります。特にご自宅でご家族を介護をされている方は注意が必要です。

6月のいずみ台ニュースでは、熱中症の話をとりあげております。外来待合室のパンフレットラックにございますのでぜひご覧ください。

沖縄県「与勝病院」へ行ってきました

ホームページ管理をしております山尾です。

先日、当院が属する医療介護ひかりグループ内の病院である「与勝病院」へ行ってまいりました。

梅雨真っ只中の沖縄でしたが、雲は多いながらも時折青空も見る事ができました。

yokatsu1与勝病院は、沖縄県うるま市にあり、近くには勝連城跡があり、海も近く、絶景が広がる場所に位置しています。

病院の職員の方々にもとても心温かく迎えていただきましたし、地域の皆さんも本当に親切な方ばかりでした!

上の写真を見て、ちょっと古い病院……?と思われましたか?

実は与勝病院は、新しい病院を建築中なのです。現在の病院の裏手で現在建築作業真っ只中でした。与勝新病院完成予定図年末には新しい病院が完成している予定です。

きっと、この完成図の何倍もきれいな景観になることでしょう。

yokatsu3お昼休みは、与勝病院の先生が行きつけの(?)場所でものすごーく美味しい冷麺をいただきました。(美味し過ぎて写真を撮るのを忘れてしまった…泣)

yokatsu2このすばらしい景色を目に焼き付けて、与勝病院の良さを表現できるホームページを公開できるように頑張ります!

IMG_2290

yokatsu6おまけ。

今回の出張は一人っきりの旅だったので、なかなか食べ歩きなどはできなかったのですが、帰りに那覇空港で大好物の沖縄そばをいただきました!

当グループはこのように沖縄にも病院があります。北海道にもあります。自分の思い描く暮らし方に応じて、様々な勤務地がありますので、就職を検討されている方でご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご相談くださいね。

グループのメールフォームからでも受け付けています。