2015初冠雪

20151013aこの連休は、体育の日ということで、各所で運動会が行われていましたね。

自宅でテレビを観ていたら富士山初冠雪のニュース!連休明けの今日、早速病院屋上のいつもの場所から見てみると、白い帽子を被った富士山をしっかり見ることができました。昨年は10月17日にこのブログで初冠雪の話題を書いていました

甲府地方気象台は11日午後、富士山の「初冠雪」を観測したと発表した。平年より11日遅く、昨年より5日早い。(朝日新聞)

とのことですよ。例年、この初冠雪のニュースから、どんどん気温も下がってきます。体調管理に留意してこれから来る冬に備えましょう!

「2015初冠雪」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)