ブログお引越しのお知らせ

いずみ台病院ホームページ担当です。いつも、ホームページを見てくださっている皆様、ありがとうございます。
さて、いつもは事務系の職員さんがこのブログの管理・更新をしてくれているのですが、今回は私が記事を書かせていただきます。
今回、今までお借りしていたキャリアブレインさんのブログスペースから、こちらのサーバーにお引越しをしました。記事の内容は以前のものを引き継いでおりますが、せっかくいただいたコメントやトラックバックは引越しの際に消失してしまいました。ごめんなさい。
今後は、http://blog.izumidai.net/ が、ブログのURLになります。ブックマークしてくださっている方は変更をお願いいたします。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

介護職員

みなさん、こんにちは。久しぶりの更新となります。
すっかり、春めいてきましたがそれと同時に花粉も飛びはじめ、花粉症の方にはつらい時期となりますね。今回のブログは、介護職員にお話を伺いました。

私たち介護職員は、当院の基本理念と寿光会グループ介護部門の基本理念に基づき患者様の目線に合わせ、明るく笑顔あるコミュニケーションを心がけております。日々の業務の中で、「患者様のニーズに応えられるベットサイドケア」を目標とし、安心・安全な療養生活が送れるよう日常生活援助(排泄・食事・入浴等)の支援をさせていただきます。
また、技術や知識・テクニックだけでなく「心の介護」も含めた良質な介護・ホスピタリティを目指し、介護職としての役割と責任の遂行を図ってゆきたいと思っております。
寿光会グループ介護部門基本理念
1.私達は「心の介護」を実践します
2. 私達は「利用者様立場の介護」を実践します
3. 私達は「出会い」を大切にします
4. 私達は「学ぶ努力」を継続」します
5. 私達は「心身共に健康維持」を心がけます