RUN伴(らんとも)ご存知ですか?

RUN伴(らんとも)という活動をご存知ですか?認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、認知症の人も、そうでない人も、みんなでタスキをつないで、日本を縦断するプロジェクトです。

詳しくはホームページをご覧ください。

今年、当院の関連事業所であるグループホームやすらぎの職員とそのお子さん、そしてグループホームご利用者さんも一緒にタスキをつなぐことになりました!

いずみ野駅の近くも走りますので、ぜひぜひ沿道での応援をお願いいたします。

沿道応援には、オレンジ色の物を持って応援しましょう~!

日にち:9月19日(月・敬老の日)

時間:白寿荘13:25発 JA横浜いずみ野駅前駐車場13:45着予定です。

走るコースについては、下記のリンクより地図をご覧ください。

RUN伴 泉区(いずみ野駅周辺地図)

泉区自衛消防隊消防操法技術訓練会

 

当院の防災対策委員会が、昨年度から継続して行っている活動として、地域の防災活動への積極参加があります。

その中でも、この消防操法技術訓練会は、予めチームを作り、消火活動までの技術を競うもので、委員会のメンバーが中心となり、今年は委員会外からも職員の参加がありました。

dscn0537惜しくもタイムで4秒という僅差で優勝は逃しましたが、今年も優秀賞(2位)という輝かしい結果を残してくれました。

20160912085514防災対策委員会は、こういった、外にみえる活動の他にも、院内で災害時に困らないように、様々な角度から、真剣に取り組んでくれています。

忙しい業務の間に練習、本当に皆さんお疲れ様でした!

dscn0535