ステキはっけん祭に参加します

3月4日(土)にいずみ野駅で行われます『ステキはっけん祭』に参加させていただきます!

suteki1

横浜市の環境未来都市の取り組みという部分への参加となり、当院の病院理念にもあります『地域に根ざした』活動に参加できることを嬉しく思います!

横浜いずみ台病院は、当院の医師や看護師・臨床検査技師、関連事業所のいずみ老健の看護師や理学療法士などが、お子さんを対象にした病院のお仕事体験イベント(白衣を着て写真撮影・聴診器体験)や、肺活量や握力測定も準備してお待ちしております。

この機会に、お子さん達に楽しみながら医療系専門職へ興味をもっていただけたらと思っております。

ぜひご家族皆さんでお越しください(^^)

下記ページにイベント詳細が掲載されています。楽しい企画が満載のイベントです。ぜひご覧ください。

http://www.izuminoline-fcp.jp/news/170217.html

 

病院周辺の清掃活動

2月17日、関東でも春一番が吹き、2月とは思えない暖かな一日でした。

当院の接遇広報委員会では、新たな取り組みとして、清掃活動を始めています。先日は、病院の周辺の見回りとゴミ拾いを行いました。

20170217b_seisou20170217a_seisou

今後、どのような形で行っていくか、委員会のほうで意見を出し合い、続けていければと思います。

ふと見上げると、当院駐車場の梅がきれいに咲いていました!

20170217c当院へお越しの際は、ぜひ駐車場の梅もご覧になってくださいね。

ひかりグループのキャラクター決定!

以前、このページでもお知らせした、横浜いずみ台病院が属する『医療介護ひかりグループ』のグループ公認キャラクターが決定しました!

 

 

 

hikap_cd

 

 

名前は『ひかぴー』です。

これから、いろいろな場面でひかぴーに会えると思います!どうぞよろしくお願いします。

ひかりグループのホームページでひかぴーの紹介をしていますので、ぜひご覧ください!