職員旅行 in 伊東

ホームページ担当の山尾です。
行楽の秋到来!!
……ということで、9月20日、21日と、毎年恒例の職員旅行に行ってまいりました。
今年は伊東温泉です。
行事委員の職員が、下調べをしっかりして旅行行程を計画してくれたので、私たちはのんびりバスに乗って遠足気分。
特に2日目の観光が充実していましたよ! 
まずは、八幡野窯さんでの陶芸(電動ろくろ)体験。
ほとんどの職員が初めての体験とあって、説明も真剣に聞いて、体験が始まるとものすごい集中力!真剣です(笑)




八幡野窯さんのホームページに、『皆様手先が器用で作品もきれいな物が出来上がっておりました。』なんて紹介していただきましたー!確かにみんな器用でしたよね~。
八幡野窯のスタッフの皆さんはとっても親切で、初めてでも全く心配なし。
陶芸やってみたいけど、難しそう…と躊躇されている方、おすすめですよ。
焼き上がったオリジナルお湯呑みが病院に届くのは11月中旬になるそうです。完成品を見るのが楽しみです!

昼食まで時間に余裕があったので、城ヶ崎へ。
城ヶ崎海岸は、大室山が約4,000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた溶岩岩石海岸です。


吊り橋を渡り、真っ青な空とどこまでも続く広い海の絶景の開放感に大満足!
片道15分くらいのハイキングコースを歩き、昼食前のいい運動になりました。

その後は海鮮をお腹いっぱい食べて、伊東マリンタウンでお土産購入~
たくさん食べて観光もして……、普段違う部署で働く皆さんと、仕事を離れ、楽しい時間を一緒に過ごすのは本当に楽しいものですね。皆様、また来年楽しみましょう!
はい、そしてそして、明日からのお仕事も頑張りましょう!!