カテゴリー別アーカイブ: 事務長より

異動のご挨拶

事務長の 野口 宗哲です。

私事ではございますが、平成30年4月より法人内の病院である磯子中央病院に異動となりました。

いずみ台病院では、一般職員として5年、事務長として7年、地域の皆様に支えられ、病院運営に携わることが出来ました。

この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。

4月以降、いずみ台病院は新しい体制となり、今まで以上に、地域の皆様のお役に立てる存在へと成長することと期待しております。

地域の皆様には、変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

最後に、12年間本当にありがとうございました。地域の皆さん、医療機関、介護事業所、職員の皆さんに支えられて、今の私が在ります。心から感謝しております。

今年も一年間ありがとうございました。

こんにちは。
事務長の野口です。

慌しい年の瀬でございますが、皆様に
年末のご挨拶を…。

本年も患者様、ご家族様、地域の医療機関、介護施設の皆様、各業者の皆様、職員の皆さん、いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

今年教えていただいたこと、また、学んだことを
来年に活かせるよう、より一層努めてまいります。

皆様お元気で新春をお迎えになられますよう
心よりお祈り申し上げます。


救急搬送受入病院連携支援モデル事業参加

この度当院は、横浜市モデル事業である
『救急搬送受入連携支援モデル事業』に参加することとなりました。

この事業は、いわゆる「救急患者のたらい回し」を、横浜医療センターを中心とした5病院が連携し、解消していこうという事業です。
詳細は、タウンニュース戸塚区版(2012年9月20日号)に掲載されています。
記事内容をお読みになるにはこちらをクリックしてください。
これからも地域の力となれるよう、運営してまいります。

本年もよろしくお願いいたします

ブログを読んでくださっている皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。今回は、1月15日に発行されました院外誌あやめに掲載しております、当院事務長からのご挨拶を掲載させていただきます。
@@@ @@@ @@@
本年度は、かねてより計画のありました増築工事が始まります。
増床の概要につきましては、医療療養型が71床増床し、合計160床の入院設備を整える事となります。また歯科のユニットを5台→8台に増やし、人工透析センターを開設する予定でおります。
着工は平成22年3月1日とし、完成は同年12月31日を予定しております。
工事中地域の皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけしますが、完成後は地域医療により貢献できるよう職員一丸となっていく所存であります。
事務長 山中 継治