ロゴマークができました!

いずみ野駅改札横で、当院の看板をご覧になった方は気付かれたかもしれませんが、横浜いずみ台病院に、ロゴマークができました!実は、このロゴマーク、プロのデザイナーさんに依頼したものではありません。当院のスタッフが考えたものなのです。

昨年、職員にロゴマークのアイデアを募ったところ、予想以上にたくさんのスタッフがデザインを提出してくれました。どれも個性が光るものばかり……。その中から、これが選ばれました。

横浜のY、いずみ台の i と D 。この3つのアルファベットの組み合わせからのデザインです。

自らが考え、手書きで描かれたマークがこうして採用されて、今後もずっと病院のシンボルマークとして残ることに、本人も感慨無量のようでした。

みんなで頑張る!みんなで作り上げる!

一人一人の力から!

ということで……。

そろそろホームページのほうも、新ロゴでリニューアルしていきたいと思います!

こんな風に、文字との組み合わせもなかなかかわいいです。
今後、ホームページや印刷物などにどんどん登場しますので、どうぞよろしくお願いします!

新棟工事

厳しい寒さが続く中、当院の新棟増築工事も、着々と進んでおります。

工事に伴いまして、近隣の皆様、そしてご来院の患者様にはご迷惑をおかけしております。

昨年、12月には、2階・3階病棟のナースステーションが完成。今までよりも広く明るいステーションとなりました。

また、外観もだいぶできあがってきております。

3月の新棟オープンに向けまして、新しいスタッフも続々と入職してきております。

スタッフ一同フル回転で、患者様に満足していただける環境作りの力になれるよう、頑張ります!

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。

本日1月4日より、外来も通常診療となっております。

患者様方には、工事に伴いご迷惑をおかけしておりますが、3月にはいよいよ新棟がオープンする予定です。

現在、スタッフも新棟完成時への準備をすすめております。

このホームページも、新棟完成時にはリニューアルを予定しています。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。