関連事業所「グループホームやすらぎ」の夏祭り

いずみ台病院の近隣には、関連の施設がいくつかあります。

その中の、グループホームやすらぎ(旧寿光会クリニックのビル内です)の2階フロアで行われた、夏祭りの様子をご紹介します。

img_3237職員がギターを弾きながら、ミニコンサートです。入居者の皆さんもご存知の懐かしい歌を楽しく歌いました。

img_3235ネイルやハンドマッサージなど、楽しい企画ももりだくさん。

入居者の皆さんが少しでも楽しくなるように、そして、地域の皆さんにより身近に感じていただき、介護に関する相談などもお気軽にお声かけいただければと思います。

グループホームやすらぎのホームページはこちら。

透析についての勉強会

8月25日、昼休みの時間を使用して、透析についての勉強会が行われました。

DSCN0448講師は、当院の透析室看護師です。人工透析とは?腎臓の機能は?透析室ではどんなことが行われているの?そんな内容を、 介護士や看護師以外のコメディカルの職員、事務系の職員にもわかりやすく解説してくれました。

いつも一緒に働く仲間がこうして、講師を務めてくれる勉強会は、外部講師の時とはまた違ったアットホームな感じで、いずみ台病院らしいなぁ…と思いました!

Dさん、ありがとうございました。

高校生が見学に来ました!

当院にフレッシュなお客様がみえました!

当グループでは、積極的に他県からの就職希望者を受け入れており、県外にて就職説明会や面接会を行ったりしています。

その活動のひとつとして、今回は青森県の高校生が私たちの病院、そして当院の属する医療法人光陽会のいくつかの施設を見学に来てくれました。

DSCN0392

当院職員の話にも真剣に耳を傾けてくれ、とても礼儀正しい皆さんでした!

DSCN040当日は忙しいスケジュールになってしまいましたが、先生も生徒さんも、大変お疲れ様でした。

ありがとうございました!