春!看板が新しくなりました

kanban1今朝の横浜は初夏の陽気となりました。いずみ野駅から病院まで歩いただけで汗だく……。

昨日の天気予報によれば今年は例年のこの時期に比べると紫外線量が多いらしく、早めの紫外線対策を!と言っていました。

毎年ひと足早めに日傘をさす私山尾ですが、今年はこの時期でも比較的日傘をさしている人が多いように感じます。

気を付けていてもシミは増えるのですが……。

さて、本題ですが、この春いずみ台病院は看板をリニューアルいたしました。当院のイメージカラー『グリーン』を配色に使用して、白を基調にした爽やかなデザインに仕上がっています!

4もうひとつ、看板下に植えられている『ドウダンツツジ』も、かわいらしい花をつけはじめています。

まだ所々ですが、もう少しすると木全体が花でいっぱいになりますよ。

病院にお越しの際は、看板と合わせて、ご覧になってみてくださいね。

いずみ台ニュース4月号発行しました

izumidainews_04adいずみ台ニュース4月号を発行しました。

今号の特集記事は『PM2.5ってなんだろう?』ということで、ニュースなどで言葉は耳にするけれど実際に何のことなんだろう?という疑問にお答えする内容となっております。

外来待合室パンフレットラックに印刷したものを置いてありますので、ぜひご覧ください。

インターネット上でも見ていただけます。(pdfファイルが開きます。)

いずみ台ニュース4月号はこちら

歯科からのお知らせ

CIMG44584月に入り、当院各部署フレッシュな職員が多数入職しております。

歯科診療室では、歯科医師2名・歯科衛生士1名が新たに仲間入りしました!歯科のブログで紹介されていますので、よろしくお願いいたします。

なお、歯科診療室は、4月18日(土)院外研修のため終日休診となります。皆様にご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。

※歯科ではWEB予約システムを導入しております。初診の方に限りますが、24時間ネット上から予約をとることが可能ですので、どうぞご利用ください。WEB予約システムはこちらです。

韓国の桜

こんにちは!

ホームページ管理担当の山尾です。

昨日の横浜は、本当に寒い一日でした。数日の間に20度もの気温差があったとのこと。いずみ野でもみぞれまじりの冷たい雨が降りました。

korea_1 korea_2 korea_3春と冬が日替わりでやってきて、服装が難しく、天気予報チェックが欠かせませんね。

ここ数日の風雨で桜も散ってしまいました……。

 

実は4月始め、韓国に行ってまいりまして、タイミングよく韓国で今年3回目のお花見ができました!

 

あいにくの曇り空ではありましたが、韓国の桜も日本同様とってもきれいでしたよ。

 

季節の変わり目、体調を崩されているかたが多いように思います。

当院外来でも、花粉症の方、お風邪症状の方がたくさん受診されています。

春は職場環境なども変わり日頃の生活習慣が乱れてしまいがちです。

早めに生活リズムを整えて、これからくる暖かい春を楽しみましょう!!

いずみ台公園の桜

201504024月になりました。

いずみ野駅から横浜いずみ台病院まで歩く道沿いには、『いずみ台公園』があります。

公園グラウンドの奥側には大きな桜の樹が何本もあり、この季節は景色がとっても明るくなります!

写真は、今朝のいずみ台公園です。

のんびりお花見したいところでしたが、遅刻しちゃう~…ということで、1枚だけ写真をパチリ。

桜の見頃はとっても短いですよね。今年はタイミングよく2か所でお花見をすることができました!皆さんも今週末のチャンスにお花見を楽しんでみてはいかがですか?

さて、横浜いずみ台病院では、この春、各部署に新しい職員が入職しております。どうぞよろしくお願いいたします。

また、4月1日より外来担当医表に変更がございます。

こちらのページでご確認ください。