日清さんご紹介

こんにちは!管理栄養士の成岡です。2月もあっという間に過ぎ、気づけば年度末を迎えました。だんだん暖かくなってきたものの、寒さに弱い私は春が待ち遠しい今日この頃です。

患者さんへの食事やいつも美味しい職員食を作っている日清医療食品のみなさんを紹介します。

当院の厨房業務委託先として日清医療食品が1年365日お食事を提供しています。

厨房で働く皆さんをご紹介します。

抜群のリーダー力 チーフの秦さん、次世代のホープ 澁谷さん、味覚の大黒柱 小西さん、

頼れる裏番長 龍頭さん、いつもパワフル華山さん、丁寧な仕事ぶり久保さん、仕込みは任せて深谷さん、 誰にでも優しい湯上り美人 佐相さん、気配り上手な西田さん、経管のエキスパート成瀬さん、三橋さんです。

病棟に出る機会は少ないですが、見かけたら気軽に声を掛けてください。

職員食堂にあるこのBOXご存知ですか??

食事の味付けや食べたいメニュー、その他ご意見ご感想など書いてください。厨房の食事に対するやる気アップにもつながり、皆さまにもプラスになること間違いなしです。

ぜひぜひご記入ください。お待ちしています。

 

そして2月27日(火)日清本社の衛生内部監査が当院に入りました。安心、安全の食事を提供するため厳しい監査を定期的に受けています。衛生ランクがS、A、B、C、D、Eの6段階評価とのこと。評価結果が楽しみです。

 

今回より、ホームページ担当者だけでなく、現場のいろいろな職種の職員にブログ記事を提供してもらうことになりました。

どんな内容が出てくるか…?私自身もとっても楽しみです!

今後とも横浜いずみ台病院ブログをよろしくお願いいたします(^^)