クリスマスリース講習会

本格的な冬を目前に、横浜いずみ台病院では、職員向けのクリスマスリース作り講習会が開かれました。

その名も…とってもオシャレで言いにくい(笑)「トロッケンゲシュテック」という木の実やスパイスなどを装飾したドイツやオーストリアの伝統的なクラフトだそうです。

アトリエグラスの芝りえ先生をお招きしてのレッスンでした。

20161111_x3

20161111_x2みんな、ワイワイしながらも結構真剣

20161111_x4

どんな風に仕上がるのかな…

20161111_x6

オシャレじゃないですか~!

20161111_x5こんな風にキャンドルを真ん中に置いて飾るのもなかなかいいですね(^^)

大変多くの参加者がいて、先生にもご迷惑をおかけしましたが、本当にみんな楽しそうでした。そして、誰も未完成の人がいなかったのが良かったですねっ!

企画や準備、片付け、いつもES委員会の皆さんには大感謝です。ありがとうございました。

芝先生、騒がしい生徒にやさしく教えてくださって、ありがとうございました。また機会があればぜひよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)