横浜の魅力、神奈川県の魅力

先日テレビで「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」(リクルート住まいカンパニー 不動産・住宅情報サイト『SUUMO』調べ)の話題をとりあげていました。

1位は恵比寿、2位は吉祥寺(5年連続1位だったそうですが今年は2位)そしてそして、3位はなんと横浜です。

横浜は、みなとみらい地区や中華街、中心地は買い物も便利…と、おしゃれなイメージで高ポイントだとか…。

私自身、横浜市民になってもうすぐ20年になろうとしています。皆さんのイメージする『おしゃれな横浜』も魅力的ですが、私はここ最近、美しい景観を堪能できるスポットに溢れる、神奈川県全体の魅力も感じています。

先日、まだまだ知らない神奈川県がたくさんあるんだなーという発見をしました。

IMG_4158写真は、森戸神社から見えた富士山と江の島です。森戸神社は神奈川県三浦郡葉山町にあり、逗子駅から車で10分くらいの海沿いにあります。

IMG_457

新年にふさわしい、強く美しい富士の姿を見て、今年も頑張るぞ!という気持ちになりました。

実は、神奈川県内に当院の属するひかりグループの病院が横浜いずみ台病院を含め4つあります。磯子中央病院関東病院鎌倉ヒロ病院です。

今年は、関連病院のご紹介やその土地の魅力なども紹介できたらいいなあ…と、思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)