いずみ野の桜

毎年桜の開花を楽しみにされている方も多いことと思います。私も、年々(年を重ねるごとに)季節の花々が楽しみになっています。

特に当院の周辺は横浜市の中でも自然のたくさん残る地域なので、毎年楽しみが多いです。

テレビなどで桜の開花予想の話題になると、そわそわしてしまいますが、東京は桜が満開です。という時でも、ここいずみ野の桜はまだまだ5分咲きくらいだったりします。横浜の中でも、少し気温が低いのか、今年も開花はゆっくりな気がします。

写真は、今朝のいずみ台公園の桜です。はい、まさに今満開です!!あいにくの強風ですので、もう来週は散り始めるかもしれませんね…。

IMG_4664

奥のほうの木はまだ蕾もあるかな…

IMG_4661駅前のバス通りの方は、以前は立派な桜並木でこの季節は桜のトンネルだったのですが、数年前に切って新しく小さな桜が植えられました。その木もかわいらしい大きさですが見事に咲いていますよ。

病院にも小さいですが桜の木があり、花開いています!

いずみ野 桜巡りもいいですね~

立ち止まって花を見る余裕を忘れないでいたいものですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)