今年の七夕は

今年も病院正面玄関に七夕飾りを飾り付けました。色とりどりの飾りと短冊が風になびく様子は、とてもきれいでしたよ!

皆さんは、何を願いましたか?……七夕の日、仕事が終わり、患者様方の書かれた短冊を一枚一枚読ませていただきました。ご入院の患者様の顔を思い浮かべながら、その願いを読むと、『早く元気になりたい。』きっと、書くのにずいぶんと時間がかかったんだろうなぁ…と思われるその文字ひとつひとつに強い思いが感じられました。

私たちも、患者様のその願いのお手伝いができればいいなぁ…と、思いました。

それから……、今年は飾り作りを主にリハビリスタッフが中心に頑張ってくれました。リハビリ部門は、スタッフも増え、活気にあふれています!!病院のエレベーターの中にも、飾り付けをしてくれたんですよ。歯科スタッフが、入院患者様を病棟にお連れする際に『ほら、天の川!』と言ってエレベーター内の飾りを指差すと、患者様が声を出して笑っていらっしゃったのが印象的でした!リハビリスタッフの皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)