AED勉強会

久しぶりの更新となりました。
ホームページ・ブログ管理担当山尾です。

当院では、定期的に研修会・勉強会を開催しています。

学術委員会が中心となり、テーマを決め、様々な内容について学びます。

さて、今回(5月31日)は、AEDについて実践編ということで、講師は須藤先生!各職種の職員全てにわかるよう、丁寧に教えてくださって、とってもわかりやすい内容でした。

AEDの基本的な使い方から、実際にいろいろなシチュエーションを想定しての実習を行いました。

AED勉強会

私達は医療従事者なので、もしも外でどなたかが倒れてしまうような場面に遭遇したら、周囲の人に的確な指示をしてリードをしなければならないのだなぁ…と、痛感しました。

自分の行動が的確であれば、助けられる命があるかもしれないのですから。

いざという時に、自信を持って行動できるよう、このような実習を定期的に行うことは非常に重要なことですね。

今後も、院内院外問わず、勉強会に積極的に参加していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)