院内勉強会【心電図の基礎知識】

3月14日、心電図の基礎知識について勉強会が行われました。

講師は検査室の山田さんです。

今回の勉強会は興奮伝達の過程と心電図波形との関係、心電図波形から判定する心疾患の代表的な特徴を主に講義していただきました。

心電図の基礎知識という専門的な分野になりますが、様々な職種のみなさんの参加があり、それだけ関心の高い勉強会だったのだと思います。

講義中、意欲的にメモを取る一生懸命な姿を多く見かけました。

この勉強会で学んだ異常な心電図波形にもいち早く気づき対応できるよう、一人一人がまた明日からに繋げていきたいと思います。

講師を勤めていただいた山田さん、関連施設の方々にも参加していただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)