ハーモニカ演奏会

8月4日から4回にわたり、行事委員会主催で当院の臨床検査技師職員によるハーモニカ演奏会が開催されました。
各病室をまわり、患者さんの近くで『赤とんぼ』や『ふるさと』など、おなじみの曲を演奏し、看護師やリハビリ職員と共に楽しく歌いました。
ご入院患者さんからは笑顔がこぼれ、声を出して楽しく歌う方、リズムをとる方、目で歌詞を追う方、ほほえみを浮かべる方……。突然の訪問を皆さん喜んでくださっているようで、私たちも心和むひとときとなりました。

ハーモニカの音色と懐かしい選曲は、眠っていた郷愁の心を呼び起こすのでしょうか。近くで聴いている私もなんだかジーンとしてしまいました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
これからも、患者さんに喜んでいただけるようなイベントを行っていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)