職員旅行その2

日帰りバス旅行第2弾。『花づくし~富士山うまいものフェスタ・世界のフクロウ』ということで、5月17日(土)行ってまいりました。

20150517a 晴天の中、バスの中でのんびり談笑しながらあっという間に山中湖へ。

水陸両用バス『かば号』で湖畔の道路からそのまま湖上へ!

水陸両用車なんて、未来の乗り物…みたいな感覚でしたので、驚くことばかり。

 

20150517c残念ながら富士山は雲に隠れてしまっていましたが、太陽の光にキラキラする湖面がとてもきれいでした。
その後、河口湖へ移動し湖畔のお店で昼食をとり、富士山麓公園(芝桜公園)へ。
芝桜は、満開の時期は過ぎていたものの、十分楽しめました。

 

20150517dただし、人が多く大混雑!楽しみにしていた信玄餅ソフトクリームは食べられず…ちょっと残念でしたが、念願の芝桜を見ることができて大満足。

 

その後は花鳥園でベコニアと世界のフクロウを鑑賞し、大渋滞の中…(泣)帰路につきました。
このような時間をみんなで共有できて本当に楽しい一日でした。

20150517e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)