七夕飾り

七夕7月に入ったある日の夕方、病院の玄関に大きな七夕飾りが登場しました。毎年恒例ですが、今年は例年より大きい!
ふと下を見ると、幹の部分は立派な竹!?
子供が持ち帰るような七夕飾りのものだと気付きませんでしたけど、笹と竹って一緒ですか?英語では笹のことをbamboo grassとかdwarf bamboo っていうみたいなので、竹の小さいのが笹ということでしょうか。
外来の患者さんやお子さん、そして病棟でも短冊に願いをこめて飾る姿がみられました。7日まで飾っていますので、病院にお越しの際にはご覧になってみてくださいね。
短冊も用意しておりますので、お気軽にスタッフにお声をかけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)