横浜も大雪でした

20160118b

今季初の積雪です。

首都圏の鉄道は雪に弱いと言われます。今回は、その通りの事態になってしまいました。

相鉄線が午前5時から全線ストップ。

相鉄で通勤している職員は、それぞれに大変な思いをしながら出勤してきました。看護部長は1時間かけて自宅から歩いて出勤されたそうです……。

事務長は雪かき…。本当にひとたび大雪が降ると大騒ぎです。

 

雪国の皆さんにはきっと笑われてしまうのでしょうね。

インフルエンザの流行も始まっているようですので、体調管理にも気を付けて冬を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)