いずみ野駅が有名に!?

先日、こちらのブログでも最近相鉄線がドラマや映画のロケ地になっていることが多く、今相鉄が熱い!とお知らせしたところでしたが、先日より、映画ストロボエッジの公開に合わせ、当院の最寄り駅であるいずみ野駅にちょっとした変化が…。

改札口付近に特別装飾が施されていたりしていつもの静かないずみ野がちょっとだけ賑わっています!

さてさて。

相鉄のホームページにストロボ・エッジ特設ページができていました。

その中にいずみ野駅を紹介するページが!ページ内に書かれている内容によれば…

いずみ野駅は昭和51年4月のいずみ野線開通以来、平成2年4月のいずみ中央延伸まで、いずみ野線の終着駅でした。

作品のラストシーンが撮影されたいずみ野駅では、改札口付近に『ストロボ・エッジ』の特別装飾を施すほか、ホームにも撮影に使用されたベンチを設置します。

また、駅に隣接するショッピングセンター『相鉄ライフ いずみ野』内に特設コーナーを設け、映画劇中衣装や台本、映画に登場す携帯電話のストラップなどを展示するほか、映画『ストロボ・エッジ』特製『壁ドンパネル』なども展示しています。

自然がいっぱいでのどかないずみ野、その良さを残しながら、少しずつ進化しています。相鉄線を利用して横浜いずみ台病院にお越しになる時に、お時間が許すようでしたら少しお散歩してみるのはいかがでしょうか?

下記、相鉄ホームページからのリンクに、ストロボエッジの情報、そしていずみ野駅に関する情報もありますので、ご覧下さい!

ストロボ・エッジロケ地パンフPDFダウンロードページへ

ARロケ地めぐりPDFダウンロードページへ

相鉄Styleいずみ野駅のページへ

 

仕事の帰りに……『壁ドンパネル』覗いてきます(笑)