いずみ野に来たらここに行ってみてください

急激に寒くなってきた横浜です。

本日、今季初マフラーと手袋で出勤しました。

前回の記事で、いずみ野駅にできたど根性キッチン(Facebookページ)さんのことを少しお話ししたので、お店にうかがった時の写真を紹介します!

病院の職員たちで出向いたので、コースでお願いしました。まずは…「こちらの鰹節を削ってください(^^)」と、かわいらしいミニサイズのかつお節削り器とかつお節が登場!

cm160921-18462400140代の私でも、実家で母親が使っていたのは、私がかなり小さい頃の記憶にしかありません。今や、高級品のかつお節ですよね。

そして、自分たちで削ったかつお節をお豆腐にかけていただきました。

そして何よりうれしかったのが、野菜がふんだんに出てくること。

cm160921-185530001美味しいお肉とショウガご飯もとっても美味しかったのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました(^^;

『ど根性キッチン』という店名には… ”土” に ”根” ざして ”生” きるという意味が込められているそうです!横浜を地産地消の一大都市にするという素敵なコンセプトのもと、活動されているオーナーシェフさんの思いの詰まったお店です!

大都市横浜ですが、ここいずみ野は、本当にのどかで畑もたくさんあります。私も、いずみ台病院に勤めて11年が経ち、年々いずみ野愛が強くなってきている今日この頃です…(笑)