職員バス旅行2017 第一弾

急に寒くなってきましたが、体調崩されていませんか?

さて、毎年恒例になりつつある、いずみ台病院の職員バス旅行。今年の第一弾は、10/15(日)山梨県『秋のぶどう狩りとワイン工場』ということで、いつもお世話になっている天台観光さんのバスで行ってきました!

まずは今話題の『桔梗屋』へ。信玄餅が有名な桔梗屋さんですが、今テレビなどで話題なのがこちらの工場で実施している工場見学や信玄餅ソフトクリーム。

kikyouya4工場内には思ったよりも従業員の方がたくさんいらして、皆さん忙しそうに作業をされていました。

kikyouya1信玄餅が包まれているビニールの小さな風呂敷(?)は、工場の皆さんが手で結んでいらっしゃいました!

今回、すごーく楽しみにしていた信玄餅ソフトクリーム!本当に美味しかったですよ。甘党、きなこ党の方にはたまらない一品だと思います。みんなあっという間にペロリと食べていました。

kikyouya2 kikyouya3

お土産もたくさん買って(桔梗屋さんの売店は、ものすごい人で、レジには長蛇の列ができていました)次に向かったのは、シャトー勝沼というワイン工場。

wine6 wine3 wine7 wine9 wine10wine2工場見学の後はワインの試飲を堪能!

wine1 wine4 wine5 wine11ハロウィンパッケージのかわいいロゼワインもありました。

その後、ぶどうの丘へ移動しバーベキューの昼食です!

budounooka2 budounooka6 budounooka5 budounooka4 budounooka3とっても見晴らしのいい場所なので、お天気がよければ、最高の眺望だと思います!budoubnooka5

最後に勝沼(金原園)でぶどう狩り!

budougari budougari4 DSCN1254お腹いっぱい食べて、買い物もして、楽しい一日でした。

皆さん、お疲れ様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)