いずみ台ニュース第2号発行しました

寒くなってきましたね。
我が家は早々にこたつ登場です!
インフルエンザの予防接種も済んで、冬の洋服も出して……準備万端な山尾です。
さて、今月のいずみ台ニュース発行のお知らせです。
今号は、これからの季節ニュースにもたびたび登場する『ノロウイルスについて』と、『院内入院患者さん対象のリハビリイベントについて』です。
ここ数年、毎年話題にのぼるノロウイルス。免疫力の下がった高齢者の方や、乳幼児のいらっしゃるご家庭は、特に注意が必要ですね。私たち医療従事者も感染しないように、そして感染を拡大させないように、細心の注意が必要です。
入院患者さんのリハビリイベントは、実は季節ごとにいろいろなイベントが行われているのですが、なかなか外来の患者さんの目にとまることはありません。
お身体の不自由な患者さんでも楽しめるようなゲームになるよう、リハビリ職員が毎回工夫を凝らして備品を手作りしてくれています。 その時の様子の写真などを掲載させていただいております。
いずみ台ニュースは、病院入口脇のパンフレット入れにございます。ぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)