小規模多機能居宅介護事業所『アットホームやすらぎ』

こんにちは。
 徐々に暑い日が多くなり、夏の気配を感じるようになってきましたね

さて、横浜寿光会クリニックの跡地に、小規模多機能居宅介護事業所『アットホームやすらぎ』が開設し、3ヶ月が過ぎました。

開設時のバタバタ感も落ち着き、施設名称の通り、アットホームな雰囲気の中、利用者様にサービス提供ができるようになりました

ところで、小規模多機能居宅介護事業所って何?
と思われるかとも多いと思いますので、ここで改めて簡単に説明をさせて頂きます。

・デイサービス(入浴サービス付)
・訪問介護

この二つのサービスが定額料金の中で利用でき(食費は別途自費)
これに、宿泊サービス(自費:一泊2,500円)が利用できる施設です。

デイサービスにおいては、老健や特養のデイサービスのような時間制限はなく、朝早くから、夜遅くまでの利用も可能です。


お食事も、ご利用の希望がございましたら、朝食、夕食の提供が可能です。

また、訪問介護も、デイサービスで働いているいつもの馴染みの職員が伺いますので、安心してご利用していただけると思います。

当施設には、看護師が常勤で働いておりますので、医療面で不安をお持ちの方も、ご利用可能です。

また、同グループの横浜いずみ台病院が近くにあるので、いざという時に安心です。

現在、酸素吸入が持続で必要な方、インシュリン注射が必要な方など、医療を必要とする方々にもご利用いただいております。


地域住民の方々が、安心した生活をできるように、職員一同、励んでおります。

近くにいらした時には、是非お立ち寄りください。

随時見学対応もさせていただいております。

連絡先
 小規模多機能施設居宅介護
 アットホームやすらぎ
   045-306-0176