いずみ野夏祭り

7月28日・29日の両日、いずみ野小学校で行われました『いずみ野夏祭り』に
例年通り『かき氷』と『金魚すくい』で出店させていただきました!

ホームページ管理担当の山尾です

実は毎年この時期をとっても楽しみにしています

私事になりますが……
東京下町生まれなので、お祭りイコールたくさんの屋台(夜店)というイメージを持っています。

数えきれない程の提灯と耳に残るお囃子、夜店の人との賑やかなやりとり……その雰囲気を子供の頃から毎年楽しみにしていました。

それに慣れ親しんでいたせいか、横浜に引っ越してきてお祭りが随分と控えめだなぁ…とさびしく思っていました。

でも、いずみ野は違いますね!本当に賑やかなお祭りです

しかも、それが全て地域の皆さんの力で運営しているというのも本当にすばらしいと思います

かき氷の店番をしていると、たくさんの患者さまから声をかけていただき、
自分もすっかり地元の人になったような錯覚をしてしまいました

やっぱりこういう人と人との繋がりっていいですねっ!

 金魚すくいは、小さなお子さんに大人気。金魚を追うお子さん達の目がキラキラしていましたよ。

かき氷の一番人気はやはり王道の『いちご』です。

今年初めて手伝いに参加した職員も、美味しい“フワッ、シャキッ”という氷を究めようと真剣そのものでした。

たくさんの職員の協力もあって、無事に終わることができて本当によかったです。

そして何より、あのうだるような暑さの中、たくさんの皆様にいらしていただき、本当にありがとうございました!

 まだまだ暑さが続きます。皆様どうぞご自愛くださいませ。